嫌だなあ、安倍自民党総裁の高笑いが聞こえてくる。

明日の衆議院選挙は新聞の情勢調査によると自民党が280議席以上を占めて、圧勝だそうな。こりゃ、まいったぞ。自民党が第一党になるのは仕方がないにしても、280以上とはびっくり。さらに、コバンザメのように自民党にくっついている公明党を合わせたら、310以上じゃないか。こんな結果にしたのは国民の皆さまがこぞって自民党に投票するからだよ。困ったねえ。自民党だけが国を牛耳る、そんな日本でいいんだろうか。本当にいいんですか、国民の皆さま。もちろん、ウソつき民主党なんて全員落選して欲しいと思っている。上直なところ、国民を騙した民主党には頭に来ているからね。でもね、自民党だけが国政を牛耳ると、また困ったことになるんだよね。そもそもこんなに不景気なのは、もともとは自民党が招いたことだから。それを国民は忘れたらしい。いやはや、困ったねえ。しかし、はっきりいって私は迷っている。投票する政党が見つからない。まず、民主党は消えて欲しい。衆議院定数削減、比例区を80名削減するとマニュフェストに書いたのは、大ウソだった。バカヤロー民主党。マニュフェストに書いていない、消費税増税をだましうちで決めた。民主党なんて地獄に堕ちろ。私は、大いに怒ったのだ。民主党は許さない。でも、自民党に戻るのも嫌だねえ。細かい弱小政党があるじゃない。社民党とか、新党日本とか、国民新党とか、はっきり言って消えてください。目障りです。じゃまです。口だけでなんの実行力もない党があるよね。渡辺喜美さんの党なんて、口だけだもの。渡辺さんは自民党に帰ればいい。いずれはそうなると思う。かつての新自由クラブがそうだった。結局はそれと同じ。大体、12党も多すぎるから。国会議員5名以上で、政党交付金がもらえるから、とにかくそれに該当する政党を作ろう、ってことになる。馬鹿馬鹿しい。もう政党交付金はやめて、企業や団体からの政治献金を復活すればいい。ただ、その金額を公にすればいいのだから。それと、国会議員の数、多すぎるよね。維新の会が言うように、衆議院は選挙区150名、比例区90名にすればよい。自民党が政権を取ると、絶対に定数なんて削減しないから。長い間、そうだったから。あ〜あ、自民党政権かあ。やっぱり嫌だなあ。皆さん、なんてことをするんだい。困ったなあ。あっ、それと、20代くらいの若者の投票率が80%くらいになれば、もっと国は変わると思う。彼らが投票しないから国がよくならない。そういう要素もあるんだな、日本だけは。