みんな、だいこん。


これ、みんな大根なんですよ。ひだりの写真の、いちばん左は、誰もが知っている大根ですよね。ところが、上の黒いのも、黄色いのも、むらさきのも、大根なんです。黒いのは、黒大根。なんか、そのまんまのネーミングですね。黄色いのは、黄金カブ。紫のは、ミラノ大根だって。ふ〜ん、いろんな大根を作る人がいるものです。ところで、これをどこで買ったか。それは、大和路・平群、道の駅くまがしステーションですよ。道の駅には、よく行くのですが妻も知らないような野菜が売っています。妻は、それを買ってみた。で、この3種類の大根はサラダになりました。ほろ甘いの。シャキシャキして歯ごたえがいいの。トータルで、なかなかおいしかったです。皆さんもぜひお買い求めくださいな。平群の、道の駅ですよ。あ、そうそう、緑色のは、辛味大根です。秋刀魚があれば良かったんだけど、これだけ辛いとおいしい。道の駅って、面白いものが売っているから、見ているだけでも楽しいですよ。