2020年五輪の東京誘致に大反対です。

なんと東京が、2020年オリンピックの一次審査を突破しました。このままでは最有力候補です。そりゃ〜、東京の人は、大賛成に決まっているでしょう。でも、日本全国の皆さん。本当に、東京オリンピックの開催が決定していいんですか。決まっちゃったら、取り消しはできないんですよ。私は反対する理由はこうです。2016年にも立候補して、落選して、また性懲りもなく立候補する。反省もなく、このことが許せません。お金の無駄遣いです。そんなお金があったら、震災の復興に廻しなさい。次の理由は、またなんで、震災後の直ぐに立候補するんですか。立候補するからには、もろもろのお金が必要です。被災した鉄道はいまだに復旧できず。お金は、いくらあったって余ることはありません。それなのに、先ほども言いましたが、東京なんですか。もう、東京の人は、オリンピック招致に有頂天になって、被災地のことをすっかり忘れていらっしゃる。冷たいですね、東京の人は。東京の人は、東京さえよければ、他の都市はどうでもいいと思っている。悲しいですね。そして、私個人的には、日本からのオリンピック立候補は、東京以外の他の都市で、と考えていました。4年前の福岡は東京に負けて残念でした。これは、福岡市役所の職員が、飲酒運転で自動車に追突して、3人もの幼い子どもを溺れさせて殺しちゃったことですね。こともあろうにこの福岡市職員は、飲酒をごまかそうとした。私はこの時点で、福岡のオリンピックは消滅したなと実感しました。全国のみんなが、福岡に反感を持ちましたから。大阪も、ひったくり犯罪がとてつもなく多いですが、福岡も飲酒にまつわる事故や事件が多いですね。それも福岡市職員がです。まあ、地方都市はモラルの向上が第一条件でしょうけど。そんなわけで、私の希望は、今回も東京は招致に失敗して、その8年後か12年後に、福岡か広島か、大阪か名古屋か、静岡か仙台か札幌かが立候補すれば、私は大々的に賛成しますから。これ以上、東京の暴走というか、一人勝ちを許せません。そもそも、東京のエネルギームダ食いのために福島は犠牲になったのですよ。それだったら、オリンピック開催地のど真ん中、お台場当たりに原子力発電所を作ればいいんです。地方都市は、まずモラルの向上から取り組んでください。