奈良オーガニックマーケット、行ってきました。


毎月、月末の日曜日に開かれる「奈良オーガニックマーケット」が、今日の開催日だったのです。ま、そんなわけで、行ってきました。何がそんなわけかというと、妻は毎月行っているのです。お友達とね。でも、一緒に行くお友達に用事ができて、まだ一度も行ったことがない私に、お誘いの声が掛かった。というわけなんです。今日は寒かったですね。駅前は、吹きっさらしで、とっても寒かった。おっと、会場はJR奈良駅前の東側広場です。かつてのJR奈良駅の駅舎の前の東側広場に、小さなテントがいくつも張られて、そこにお店があるんですよ。もちろん、オーガニックだから、有機農法で育てられた野菜や、パンなどの加工食品が売られているわけです。その寒いのに、結構人がいる。一応、日曜日のJR奈良駅の前だから、観光客も下車してくるわけで、これから名所旧跡や寺院を巡ろうという人もいっぱいいるわけで。ま、そんな人が、荷物になるものを買っていくわけがないよね。で、このマーケットは、今回で15回目だそうで、妻曰く、毎回ごとにお店が増えているそうな。さっそく妻は、かってに見ながら買い物するから、と。私は、ふんふんと、お店を見ながら、ぶらりぶらりと。乳母車に乗ったワンちゃんもいます。お店の後ろで待っているワンちゃんもいる。なかなか、いい光景です。妻は、いつものベーグルなど高齢の買物をすませて合流。で、さらに、私は追加で、チーズ入のパンと、1個60円のタマゴを買うように、妻に言った。なかなか、いいですよ、オーガニックマーケット。次回の16回目は、3月25日の日曜日ですよ。
日時;毎月一回、最終日曜日
時間 午前9時〜午後2時(小雨決行)
場所 JR奈良駅前広場(旧駅舎 現観光案内所前)

奈良オーガニックマーケットのブログ
http://organic710.exblog.jp/

奈良県庁のホームページ
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-22559.htm

ところで、我が家の梅はまだ咲きません。この冷え込みで、また縮んだようです。せっかく、先っぽが白くなって、もう一息だったのに。いや〜、遅いですね。それより、いい加減に暖かくなってほしいですね。