今シーズンのプロ野球は楽しみだ。

やっぱり注目は巨人ですよね。横浜から村田選手が加入して。この人は守備が内野でしたっけ。過去の成績を見ると、そんなに大した数字ではない。あの小笠原だって、去年はパッとしなかったし、名選手の谷はサッパリ試合に出してもらえない。そんななかで、村田選手は出場できるのか、大いに疑問ですよね。巨人って、清原選手も、パッとしなかったし、小笠原も去年はダメで、江藤もずーっとダメだったし。移籍してきた選手はだいたい潰されている。だから村田選手もダメだろうな。ところで、杉内投手、ホールトン投手、どうなんだろうか。活躍できるかな。
昨シーズンはセリーグ優勝を果たした中日。でも、観客の減少で監督をクビにした中日です。今シーズンは、中日生え抜きの高木さんが監督をしますねえ。で、観客の増員を目論みますが、はたして中日は強さを維持できるのか、お手並み拝見です。個人的には、落合さんが好きだったので、むしろ中日は最下位に落ちてしまえ、なんて気持ちですかね、私は。ビリになっても、観客がどっと押し寄せたら親会社は満足なんでしょうから。ところで、大リーグに行っちゃった松井さんが、まだ契約してくれる球団がないらしい。維持張らないで、日本に帰ってくればいいのに。日本に、帰っておいで。松井さん。ところで、ダルビッシュ投手、岩隈投手は、通用するでしょうか。たぶんダメだと私は思います。結局、アメリカで通用したピッチャーは野茂投手だけだったから。松坂だって、もうダメでしょ。それくらい、すごいんでしょうね、大リーグは。だから、今シーズンの大リーグは、久しぶりに楽しみですね。恐る恐る、注目してみます。たぶんダメだろうけど、もし期待を裏切って通用したら凄いことですよね。なんて気持ちで、ちょっと注目です。