大阪市長選挙は、橋下氏でほぼ決定。

世論調査の結果が出たようです。大阪市長選挙は、橋下さんがリードしている模様。どうも、このまま決定しそうですね。なんやかやあっても、やっぱり橋下さんは強い。一方、知事選挙は、意外と倉田さんが頑張っているという。松井さんが負けるとなると、ややこしいですよ、大阪は。外野にいる私としては、いろいろと問題もあるでしょうけど、橋下劇場の続きをもうちょっと見たいのですが。大阪府庁の移転は、ちょっと頓挫しましたね。あとは、伊丹空港の廃止ですよ。早く廃止しないと、大阪に飛行機が落ちる、という恐怖に襲われるのですね、新大阪駅で空を見上げると。あんなに近い空を飛行機が降りてきて、誰も怖くないのだろうか。大阪の人は、けっこう鈍感なのかもしれないね。大阪が、画期的に変われば面白いのですけれど。関西が元気になるかもしれない。ま、怖いもの見たさ、ってとこもあるのかもしれない。いよいよ、大阪は、来週に決まりますね。でも、橋下さんが大阪市長で、倉田さんが大阪知事になったら、ぐっしゃぐしゃだろうな。大阪府議会は、過半数が維新の会だから、どろどろ議会になりそう。ま、結果は週末の日曜日ですね。ま、どちらにせよ、市議会も、府議会も、もっと議員定数を削減しなさいね。今の民主党自民党公明党共産党なんて、まるっきり定数を削減する気などないんだから、あきれるよね。