携帯カメラって、意外ときれいに撮れる。


携帯電話の機種を変更してから3週間です。で、おそるおそる、携帯でもって写真を撮り始めた。で、これが写真が結構きれいなんです。そりゃ〜、ズームもなにもない単焦点レンズですが、さすがに800万画素のカメラ機能。まあ、夕暮れ時とかは、ちょっと手ブレするみたいで、きれいには撮せませんが、これだけコンパクトで手軽に写真が撮れるのなら、大満足です。よく皆さんが、携帯電話をかざしてパシャパシャとやっていて、きれいに撮れるわけでもないのに、なんてバカにしていましたが、いや〜びっくりのきれいさでした。ごめんなさい。今や1600万画素の携帯カメラがありますが、それだったらどんなにきれいなんでしょ。ってことは、ちゃっちいコンパクトデジカメなんて必要ないですね。こんど4年後に携帯機種を変更する頃には、携帯カメラは5000万画素くらいになっているのでしょうか。そういえば、デジカメ講座ってのはテレビの教育テレビでもやっているけれど、携帯カメラ講座ってのはテレビでやっていませんね。ネットでは携帯カメラ講座あるみたいだから。これからは、コンパクトデジカメより、携帯カメラの時代ですね。使っていて、そんな感じがしました。