あっという間に、薄ら寒いぞ。


昨日寝るときは、あまりにも涼しいので、いままでのタオルケット、肌掛布団に加えて毛布を引っ張り出した。つい数日前は、タオルケットで十分だったのが、今はふかふかのずっしり布団が恋しくなっている。なんともはや、あっという間に秋深しです。昨日も今日も、陸はほぼ1時間前後歩いています。暑くなくなって、気持ちがいいんでしょうね。そう、暑くない、というのはいいことなんです。でも、急に涼しすぎるのですよ。おかげで、時々、鼻水が出てきます。これって、気温と、着ているものが合っていないんですよね。もうちょっと暖かくしないとダメ、ということです。ブルッとしたら、1枚はおりましょう。こんな時に、風邪を引いたら馬鹿馬鹿しいでしょ。暖かくして、体温を上げることは健康の維持にいいそうですから。

缶ビールを飲もうとする、猫の殿です。あははは、違いますよ。缶ビールの上に、殿が大好きなシラスを置いただけ。みんな食べました。