テレビの前で、よく寝ています。


スー、スー、寝息が聞こえてきて、点けっぱなしのテレビの前で、よく寝ています。猫の殿もクークーと、妻の寝息よりも小さな音で、妻の腕を枕代わりに、確かに寝ていますが。よく寝ているのは、腕を猫の殿に差し出している妻でした。二人揃って気持ち良さそうに。今日は、乾かない洗濯物を干したり、買物に行ったり、お疲れ様でした。殿は、お留守番ごくろう様でした。まだ時々、パラパラと雨が降ってきます。本当にしぶといですね。あんまり涼しいので、私は長袖のシャツを出しました。夜の外は、もうすっかり秋。虫の音が、チリチリと。なでしこたちは、オーストラリアとの試合ですね。こんどこそ、すっきりと勝ってほしいものです。がんばれ、なでしこたち。