もう少しだ、がんばれ〜。

何を頑張るかって。それは、暑さに耐えてくれ〜、ということなんですね。なのに、がんばれって、なにか変なような。つまり、頑張ってこの暑さを耐えてくれ、ということ。キズは浅いぞ、かんばれ。に、似ているような。ま、とにかく、励ましってことですか。さて、何がというと、陸が相変わらずハーハーぜーぜーと息が荒い。だから、この暑さも、もう少しで終わる。だから、頑張って、耐えてくれ〜。今日の奈良は、夕方前にパラパラッと雨が降った。道路は濡れたが、直ぐに乾いて、却ってむしむしした。深夜もさっき、バサバサッと雨が降った。しかし、少しも空気が変わらない。でも、よ〜く、耳をすましてみると、チッチッチッと、明らかに蝉とは違う虫の音が聞こえる。気配は秋なんですよ。明日から天気が崩れるという。そろそろ、秋の風が入るのかなあ。涼しくなるといいなあ。