禁煙はいいけど、そろそろ酒が飲みたい。


禁酒・禁煙が始まって44日目が過ぎた。さすがに、禁煙も1カ月以上が過ぎると、ああタバコが吸いたい、という気持ちがちょっと遠のいた。先日、私を診ていただいたお医者さんも、以前はタバコを吸っていたらしい。で、止めてから吸いたくなる山は、1カ月後、3カ月後、6カ月後に来るらしい。ってことは、とりあえず、1カ月後の山は過ぎたのだ。ま、そんなわけで、3カ月後にどんな山が来るのか。

それは、いいんだけど。これほど、毎日が暑くっちゃ、ビールだって飲みたいと思うわけさ。でも、お医者さんからは、禁酒・禁煙を強く言われている。ま、治療中ともなれば、酒は厳禁なのだから、しかたがない。スーパーに並んでいるビールが恨めしい。というほどでもないんだけど。そういえば、キリンフリーのような、ノンアルコールビールがあったはず。スーパーで探すが、見かけない。かといって、店員さんに聞くほどのことでもない。所詮はノンアルコールだし、なければないで、どうってことはない。でも、キリンフリーが置いてあれば、2本は売れたろうに。ないということは、置いてもそれほど売れないってことかい?