エアコン、使っちゃいました。


今日は、午前10時過ぎから、お出掛けです。で、部屋の温度計を見ると、早くも32.5度。一瞬考えたが、やはりエアコンをつけたまま出かけよう、ということで温度設定は28度にして外出した。冷房としては、今年初めてエアコンの稼働です。まあ、こうしておけば陸も大丈夫でしょう。なんせ、陸は去年の夏、軽い熱中症になっちゃったから、今年はちょっと気を使います。

で、用事を半分済ませた午後2時前に、一旦帰宅。家の中に入ると、ちょ〜涼し〜。そりゃ〜エアコン付けっぱなしだもんね。陸は、冷房の効いた部屋から続く廊下に寝ていた。で、バタバタっとして、また出かける。ひととおり用事を済ませた、4時前に帰った。家の中は、涼しい〜。陸がうらやましい。私たちも、30分ほど冷房を堪能しました。あとは、勿体ないので節電です。さすが夕方、時折、いい風が入ってきます。それにしても、今日は昨日より暑かったみたいです。そろそろ、雨がほしいなあ。というより、涼しくなってほしいなあ。そんなわけで、6月なのにエアコン使っちゃいました。