ここまでしっかり、働いてくれました。


ボディウオッシュタオルです。ボロボロになって、大きな穴が開いてきました。そりゃね、毎回毎回使っているのだもの、磨り減りもします。え〜と、買ったのは奈良に引っ越して直ぐの3年前くらいです。とにかく、ボリューム感があって、丈夫そうで、なにより肌ざわりのやさしいものということで、たかがボディウオッシュタオルですが、いろいろと探して、735円のこの国産品に決めたのです。さすがに、使い心地は問題なし。でも、3年も経てば、こうなるのですね。

でもね、その前に100円ショップで買ったものが、たった3カ月でボロボロになっちゃったから、もう呆れてしまった。そんなわけで、値段の高いものは、それにふさわしく、しっかりと働いてくれるのですね。で、隣にあるのは、新しいボディウオッシュタオルです。妻が、こんどは1260円で買ってきたものです。そういえば、ちょうどこんなタイプのものを、10年以上も前に買ったことがあった。できるだけ、肌に優しいものをと考えて、買ったのがこういうものだった。ちょっと分厚くって、使い心地はちょっともたつくのだけど、石鹸をつけてカラダを洗うとちょうどいい感じだったのを思い出す。

誰かが言っていたんだけど、肌を擦り洗いするのにいちばん肌に優しいのは手のひらと指なんだって。だから、本当はタオルとかを使わないで、手のひらや指に石鹸をつけてカラダを擦るのが一番いいのだそうです。ただ、背中には届きませんよね。やっぱりボディウオッシュタオルは必要ですよね。肌は繊細ですから、強く擦ったりすると肌にダメージを与えることになります。できるだけ柔らかいもので洗いましょう。という話でした。



やっと雨が上がりましたねえ。
京浜急行電鉄が、従業員1万人にLED電球を配布したそうな。つまり、業務だけでなく、家庭でも節電意識を高める、ということらしい。いい試みですね。それこそ、LED照明を作っている会社こそ、社員の家庭に配って当然、ということになる。なんといっても、節電になるのですからね。そういう試み、どんどん会社が後押ししなきゃ〜だめじゃん。

ビジネスバッグに取り外しができる椅子の機能を合体させた、椅子バッグが登場して、ネットで販売されているそうな。むーかし昔、椅子が付いたステッキというのがあったんだけど、イステッキ。どこへ消えたのかなあ。ま、イステッキより、椅子バッグの方が便利かもしれないが。でも、旅行バッグなら丈夫だから、上に座れますよね。コロをロックしなきゃね。

西友の298円弁当が人気だというが、ディスカウント店ならボリュームいっぱいの250円弁当があるのにねえ。みんな知らないんだ。イオンかセブンが250円弁当を作れば面白いのにね。きっと売れるよ、250円だもん。安いもん。

フィリピンの看護師候補がまた日本に来たらしいね。自民党政権時代の安倍総理経済連携協定で受け入れを決めたんだっけ。どうせ合格者も少ないのに、いい加減にやめたらどうなんだい。病院研修で教育するのはいいけれど、肝心の患者の対応が疎かになったり、施術ミスがあったりしたら、怖いことになるぞ。私なら、外国人看護師候補者を研修させているような病院は避けますけれど。

青森県知事選は、自民と公明が支持した現職候補が優勢らしい。ま、今の民主はどうしようもないけど。かといって自民党だって、噛み付いてはいるけど、復興に対して、まったく協力はしていないし、なんの提案もしていないんだよね。民主も情けないけど、自民党も退陣と解散だけいうバカ政党。それにくっついている公明党寄生虫のようなものか。どの政党も、頼りにならないねえ、というつぶやきでした。