おいしくってフルーティーなドレッシング。

を妻が持って帰りました。妻が月に一度、大阪のプリザーブドフラワー教室に通っていることは、前にも書きましたが。その教室で食べるランチのサラダにそのドレッシングが掛かっていたそうです。で、それがとってもおいしいと。そのドレッシングは、生徒さんのひとりが奈良の桜井にあるショップでわざわざ買ってきてくれるらしいのです。1本300ccで370円くらい。ちょっと高いけど、その価値ありだという。

で、その方にお願いして、買ってきていただいた。よ〜く振って、温野菜にかける。食べるとまず甘さを感じる。しばらくしてさっぱりとした酸味があって、実にフルーティーで柑橘自体の甘さだから、少しもしつこくない、あっさりした甘さです。どれどれと成分表示を見ると、グレープフルーツ、アロエベラ、オレンジ、ゆず。なるほどね、これだけの柑橘を使っているからおいしいんですね。たぶん、小さなお子さまなら人気かも。なるほど、ちょっと高いけど、価値ありですよね。

で、申し訳ないんだけど、大阪のどこかのショップで売っているらしいのですが、よくは分かりません。桜井で売っているショップもどこかわかりません。だから、製造者を書いておきますね。有限会社もんちっち。奈良県桜井市安倍木材団地1-10-1です。おっと、2月以来おいしいから大事に大事に使ってきましたが、賞味期限も迫ってきましたから、大胆にぶっかけます。本当に野菜がおいしい。ドレッシングがおいしい、という話しでした。