ええっ、もう帰るの?散歩時間が20分。


昨日の夕方の散歩です。一昨日の散歩は30分と短かったから、今日は長いだろうな、と思いこんでいた。いつものコースを7分くらい歩いて、さっさとウンチもすませて。駅の方に向かうのかな、と思いきや、Uターンです。そうかそうか、昨日と同じコースかな、と思いきや、家に向かう道路に入った。脇道に入って、もう少し歩かそうとすると、急にペタンと伏せした。あれま、どうしたんだろ。しょうがない、そこから最短距離で家路に。散歩時間は近年の最短記録、20分でした。

この日の奈良の最高気温は29.7度を記録していた。だから、陸には、とっても暑かったんだろうな。こりゃ〜、もう少し散歩の時間を、後ろにずらさないとね。一瞬、また脚を捻挫したのかな、と思ったけど、別にその素振りもなく安堵しました。

さて、今日の散歩は雨の中、1時間20分歩いてくれました。雨がカラダに心地良かったのでしょうか。時々、水たまりの水を飲んでいる。やっぱり、暑いんだ。このコースには、水飲み場がないからね。陸の好きなように歩かせているけど、これからは暑くなる。コースも考えないと。これからはもっと暑くなります。犬にとっては過酷な季節がやってきます。ハアハアと息づかいの荒い陸が、やっと2階に上った。この夏も元気に過ごせますように。


カインズホーム発泡酒、黄金がおいしい訳。
ビールは飲むけど、発泡酒をあんまり飲まない私ですが、友達は、カインズホーム発泡酒、黄金がおいしいよと、しきりに薦める。友達は、ホームセンターのカインズホームで売っている、黄金という発泡酒を買ってみたらしい。すると、イオンの88円で売られているトップバリュ発泡酒より数段おいしかったという。で、なにげなく缶の裏を眺めてみたそうです。すると製造元がタイのサンミゲルビール社製だったという。サンミゲルビールというのは、アメリカのバドワイザー、オランダのハイネケン、フィリピンのサンミゲルというビールの世界3大メーカーで、サンミゲルはタイにも工場がある。だからタイで作っていても、おいしさはサンミゲル保証ってわけで、おいしいはずだというのです。なるほどねえ。

ちなみに、イオンの88円ビールは韓国で作られている。だから味わいがいまいちなんだよね、ま、好みが韓国とは違うからねえ、と言っていた。で、このサンミゲルで作られているカインズホーム発泡酒、商品名の黄金は350ccを6缶まとめ買いをすると、1缶あたり79円と格安なのだ。安くっておいしくって、だから売れるはずで、せっかくカインズホームに行っても、売り切れていることがありますからご注意を。だから、人気があるんですね。カインズホーム発泡酒がおいしいよ、という話しでした。

でも、群馬県の一企業が、サンミゲルに発泡酒を作らせるなんて、凄いなあ。品切れしないように、もっと大量に輸入すればいいのに。皆さんも、機会があればぜひサンミゲルの発泡酒、じゃなくって、カインズホーム発泡酒、黄金をお試しくださいね。