シャープがこっそり、パソコンを生産終了。

シャープは去年の10月に発売した製品を最後に開発を打ち切り、昨年末の段階で生産を中止していたという。シャープって、メビウスだっけ。私にとっては、購買の対象にもならなかったシロモノですよ。で、考えてみたら、日本の総合家電メーカーって、パソコンを出しているんですね。三菱電機だってパソコンを出しているらしい。全然聞いたこともなかったけれど。あるらしいんです。アプリコットだって。皆さん知っていますか〜。そういえば、三菱って液晶テレビでも影が薄いですよね。家電量販店のチラシに三菱製品の液晶がめったとのらない。だから、三菱って、パソコンの開発をやめたらどう?ついでに、影の薄い液晶テレビも、生産をやめた方がいいんじゃないかい。

そういえば、松下。じゃなくって、今はパナソニックになったんだっけ。私は、明るいナショナル、の方が好きだけど。そのパナソニックもパソコンをつくっているんですね。ブランドは、なんだっけ。あるらしいことは知っていますが、やっぱり知らないんですね。調べてみたらレッツノートだって。知らないなあ。だから、パナソニックもパソコンの製造を止めたらどうですか。三菱電機パナソニックも、パソコン製造をやめちゃったら、きっと株価は上がると思うな。

ところでシャープと言えば、液晶テレビの37インチをどうして販売しないのだろう。今までのシャープは、32・37・42・46だったのが、32・40・46になってしまった。どうして32型の次は、いきなり40型なんだい。37型を復活してくれい。40型じゃ、どうしても大きすぎるから。ところで我が家はまだ地デジ対応テレビじゃありません。まだ2〜3年は使えそうですから。だからアナログ放送の打ち切りを、あと2年くらい伸ばしてくれませんか。我が家のアナログテレビはまだ立派に数年使えますから。