笑っているフォーク。


我が家には笑っているフォークがある。もひとつ、ウインクしているフォークもある。ちょっと遊び心があって、眺めているだけで、結構楽しい気分になるのである。もちろん、果物などに突き刺して食べることができる。決して飛ばない。走ることもない。せっかく妻が買った物だから、逃げられても困るもんね。このフォークは歴とした日本製で、裏にはステンレス・ジャパンと記されている。残念ながら、錆びにくい18-8ステンレスではありません。磁石にくっつく安物です。18-8ステンレスなら磁石にくっつかないから。でも、今のところが全くサビがあらわれていない。そう、100円ショップで買った物です。105円にしては、なかなかいいでしょう。長く使えれば、それでいいんです。しかし、妻もなかなか面白い物を探してくるもんだ。

谷亮子議員の柔道引退、ちょっと格好悪い。
世の中からいろいろと言われて、引き際としては、格好悪いものがありましたね。ま、でも、35歳ですから、十分だったでしょう。柔道については、お疲れ様でした。議員についてはどうでしょうか。橋本聖子議員が、3回連続当選。だったら、6年後は当選できても、12年後は無理だろうな。だいたいその頃まで、民主党が、民主党でいられるかがあやしいものだから。

気になるのは旦那さんの方。故障もしていないのに、最近は出番が減っているような。これじゃ〜、巨人にいると2000本ヒットに到達できないじゃないか。巨人にやってくる名選手って、みんなダメになるんですよね。調子も悪くないのに出してもらえない。しぶとくっていいバッターなのに。阪神に移ったらどうでしょうか。ここ一番に弱い阪神に。

それにしても阪神タイガースは情けない。ここ一番のぐぐっとした力強さがない。おっと私は別に阪神ファンでもないんですが。ほら、阪神が優勝でもしたら、とんでもないセールが始まるかもしれないと期待していたのですが。あ〜あ、です。中日って人気がないのに、いつの間にか勝っているんですよね。だから地味なんです。いくらチームが強くったって、人気も必要ですよ。いくら商品が良くても、売上げが上がらなくては会社は潰れてしまいますからね。

そういうのって日本の商品に多いですね。物はいいんだけど、やっぱり100円ショップの中国製品を買うわという人が多い。でも、これって結局は損をしているんですね。安いものは壊れるのも早い。そういうものですよ。あれっ、なんでこんな話になるのかな。ま、いいか。ブログというより、つぶやきですね。ツイッターですね。そんなわけで、日本人は、自分で自分のクビをしめている、そういうことです。つまり、谷亮子議員の柔道引退は、何の話題にもならない、ということでした。