妻が、なんと、午後10時前に寝室に上がった。

昨日のことです。いつも妻が見ている、テレビ東京系の番組、なんでも鑑定団が終わると、もう寝ると言って、寝室に上がった。はい、別に夫婦仲が悪くなったわけでもありません。なんでかというと、この日は午後から、ネットサイトのミクシーにまったく接続できない状態が続きました。夕方くらいから妻は、ミクシーに入れない。を連発するばかり。様々なニュースサイトも見ていますが、50代半ばのおばさんは、ミクシーがメインなんですね。

で、私が散歩から帰った7時過ぎでも、接続できない。風呂から出た、8時前でも、接続できない。食事が終わった、8時30分でも接続できない。で、テレビが終わった10時前でも、やっぱりダメで、もう寝る、ということになった。妻は、そんなにミクシー依存症というわけではないんだけど、ミクシーができないから、もう寝る、というのは少なからず依存してるんですね。妻はミクシーゲームもしっかりやっていますから。私は、サンシャイン牧場を、とっくの昨年末に停止しちゃった。ゲームって、結局は時間のムダなんですね。未だに妻がはまっているのは、普段の生活になんらかのストレスがあるのかもしれない。つまり私にも原因があることになる。

ところで、今日もミクシーはダメなんですね。ミクシーに依存している人は大丈夫ですか。今日も妻はあきらめて、早く寝ました。でも、何の発表もないね。ま、みんな無料でやっているから、所詮はそんなものなんだよね。mixiは、アクセス障害って言っているけどらしいけど。これが有料のサーバーだったら、すんごい損害賠償だね。タダほど怖い物はない。タダほど高いものはないというから。