今日は、本当に爽やかすぎて。

この5月は爽やかになったと、何度も感じることが多い。それは、爽やかな季節から逆戻りして薄ら寒くなって、カラダが萎縮した。そこでまたポカーっと気持ちのいい暖かさになって、うわっ爽やかな季節、なんてね。変な薄ら寒さのおかげで、爽やかさが何度でも実感できる。だから、得した気分、なんて思いませんか。でも、この気温変動のせいなのか、妻は朝の陸との散歩時から、胃とお腹が痛くなって、午前中は寝ていました。きっと、カラダが冷えたせいなのかもしれません。今の妻は、復調しています。皆さん、ご注意ください。気温の変化で体調を崩す人が増えていますから。

今日の奈良の最高気温は23.6度。平年なら最高気温は25度をちょっと超えているはず。今日は、本当に爽やか、と言いたいんだけど、微妙に違う。風がちょっと冷たいんです。夕方の散歩も、トレーナーからカラダに通る風が微妙に冷たい。やっぱりな、これが原因かも。だから妻もお腹が痛くなったんだとおもう。5月って、こんなに繊細な季節だったっけ。前は、もっと伸びやかな季節だったはず。こうなったのは、何が原因なんでしょうね。