また、セーターを引っ張り出した。

二日間続いた雨も上がり、今日は晴れた、のだが、なんだか薄ら寒い。風がひんやりしている。陽射しがあるのに寒さを感じる。また、こんな天気か。こんな天気に思う、高値野菜よ、しっかり育っておくれ。まだまだ、キャベツは高いらしい。レタスは安いのにね。

で、今日は用事ついでに、イオンモール大和郡山へ、食事に行った。平日なのに、駐車場はいっぱい。もう午後1時に近いのに。オープン人気はまだまだ続いているらしい。で、豆富と麺の店に入った。頼んだのは、牛肉の玉子とじ丼。いわゆる他人丼である。ちょっと玉子が赤すぎるような。鶏の餌に色素成分を入れているんだろうな。栄養価的には、普通の黄色い玉子とほとんど変わらないからね。牛肉は丹波牛らしい。コクも旨味もあるが、ま、こんなものでしょう。950円で、おいしくなかったら、怒りますよ。

相方が注文したカツ丼を一切れもらった。確かに肉は軟らかい。でも、肉にあんまり旨味がないぞ。ま、京都の店ってこんなものです。京都って、食べたおいしい店ってめったにないから。この店も、もう2時近いのに、ほとんどの席が埋まっている。店を出たら、まだ待っている人がいたから不思議ですね。もう、私たちは来ないでしょうね、この店は。

ところで、イオンモール大和郡山1階のレストラン街は、どこも盛況です。ふ〜ん、そんなにおいしいのかね。その中で、ほとんど客の少ない店があった。大阪王将。やっぱり。だろうね、と。ところが、良く考えてみたら、大阪王将って、餃子の王将とは違うんですね。その時は、まったく気が付かなかった。私は、まだまだ関西を知らないね。でも、客は正直なのかも。大阪王将も、行かないだろうな。餃子の王将は、行ったことがあるから。その程度でしょ。

だから私は、外食って好きじゃない。それは、結構なお金を払っても、めったとそれにふさわしいおいしさというか、サービスやおもてなしに出逢ったことがないから。外食産業も、コストダウンで品質やサービスを落とすから、客が付かないんだよね。でも、思う。奈良の人って、味音痴かも。おいしくない店でも、流行っているから。でも、この前、奈良市内でおいしいお蕎麦屋さんを見つけたんですよ。この蕎麦がおいしい。値段もそこそこ高いですが。ま、そのうち紹介しますね。