ビーフシチュー、のち、オムレツ。

昨日は久しぶりのビーフシチューだった。珍しく人参も、ゴロンとしたじゃがいももない、シンプルなビーフシチュー。タマネギだけはどっさりと入っている。ま、普通においしいんだけど。妻は、おいしいビーフシチューの元がないという。確かにハウスやエスビーのは普通の味だ。何とかホテルのレトルトパックはちょっと高すぎる。ま、そんなわけで、シチューが結構残ってしまった。

今日は、そのビーフシチューの残りを使ったのがオムレツだった。そのシチューにケチャップというかトマトソースを加え煮て、オムレツにかけた。ちょっとオムレツがでかいような。で、シチューソースと混ぜ合わせながらオムレツを食べると、なかなかおいしいではないかいな。シチューにケチャップで、こんなにインパクトのあるソースに変わるなんて、意外でした。おかげで、大きめのオムレツも私は完食。おいしゅうございました。

そうか、ハウスやエスビーのビーフシチューにもうひと味、何かを加えたら、さらにおいしくなるのかも。まあ、妻におまかせしましょう。今日も天気がいいのに、薄ら寒いですね。もういやんになるん。桜の花もそう思っているだろうな。もう少し暖かければ。じれったいだろうな。私もそうです。寒いよ〜。