au携帯電話のカメラ機能に不具合発生。

私の携帯電話は300万画素のカメラ機能があるんですが、この携帯のカメラで撮影しても、カシャと耳障りな音がするだけで、いざその画像を確認すると、データがありませんと携帯電話がおっしゃります。

もちろん携帯電話が私に言うわけでもなく、むなしくデータがありませんと表示されるだけ。つまり携帯電話で撮影しても、データが保存されることなく、どこかに消えていっている。そのメカニズムはわかりません。

この状態は、1週間前に気づきました。いつも通り、携帯のメモリーカードをパソコンに接続されたカードリーダーに差し込んで。しばらくすると、パソコン上で読み取り開始が始まります。ところが、1週間前のその時は、なぜか読み込みの枚数が少なく、3日分ほど飛んでいる。おかしいな。

で昨日、2日分ほど携帯で撮影し、メモリーをパソコンに繋ぐ。いっこうに読み取ってくれない。変だと思い、メモリーを携帯に戻し、画像を確認すると、データがありません、というわけです。実は妻の携帯も、同じ状態が半年前から続いている。携帯のカメラ機能が寿命なのか。

私と妻の携帯機種は同じ。会社はKDDIで、機種は東芝W51T。ネットを見てもトラブル解決コーナーはなかった。使用歴は2年9カ月。カメラ機能が解決するとうれしいんだけどな。ま、ともかく、auショップに行って来ます。