ええっ、荻原健司って参院議員だっけ。

本当に、意外でした。私が知らなさすぎるのか、それとも荻原健司先生があんまりなんにも議員活動をやっていなかったのか。とにかく目立たない存在でしたね。

で、来年夏の参議院選挙には出馬しないと。自民党が野党に転落すると、逃げ出す人が多いんですね。今度は民主党に廻ったりして。

でも今はスポーツ予算が削られたりで、オリンピックのメダリストが怒っているのに、荻原さんはなんにもしないわけですか。そりゃ参院議員として、あんまりでしょう。

ま、民主党横峰さくらパパもなんにもしていないような。そんなんじゃ参議院の存在意義さえ薄れてしまうんじゃないかな。同じ参議院議員蓮舫さんは予算の仕分けで頑張った。でも、ものの言い方がイヤだね。私はこれで蓮舫さんが大嫌いになりましたが。

参院議員でただの人気だけで当選して、ろくろく議員としての仕事をしていない人って多いんじゃないかな。議員さんも活動報告を国民にするように義務づけたらいいんじゃないかな。