中居くんって、歌がヘタだったんだ。

昨日、月曜日のテレビ番組、スマスマがあった。さすがに、草なぎクンのこともあって、番組はどうなるのか、妻は興味があったみたい。妻は、ずーっと見ていたんだけど。私がチラッと見たときは、ちょうど中居クンが歌っていた。なんか調子外れのような。

中居クンって、歌がヘタなんだね、と私が言うと、そっ。スマップで一番歌がヘタ。ゴロウ君よりもずーっとヘタ、と妻は返す。草彅クンは、どうなの、と聞くとましな方だよと。そうか、草彅クンがいないと、スマップ全体の歌唱力のアラが見えるんだな。つくづく、スマップというユニットを上手く作ったもんだと感心させられる。

こりゃ〜、早く草彅クンを復帰させないと、歌においてはやばいことになるよね。草彅クンの裸事件で、スマップを解散させて、それぞれ自立させた方が、彼らのためになる、なんて思っていたが、中居クンの歌を聞いて、それができないことが理解できた。

ずっと前にスマップを辞めた森クンは歌が上手かったらしい。だからジャニーズ事務所は困ったんだね。今、4人のユニットで歌っているのを聞くと、あきらかにね。早く草なぎクン、復帰させてよね。ちょっと、今のままではね。

そうやって考えると、キムタクの歌や、俳優としての才能は、ずば抜けているんだね。コマーシャルも存在感があるし。それにしても、草なぎクンの後を受けた、地デジPRのキャラクター、地デジカという鹿のキャラクターはなんだ。最低の人間だ、じゃなくて、最低のキャラクターだ。こちらも草なぎクンの方がずーっと良かった。地デジカ、くだらん。



家で食べた、チヂミと韓国お餅。

はっきり言って、昨日の続き、鶴橋商店街です。去年の11月にテレビ東京系、関西ならテレビ大阪、土曜夜の番組、アド街ック天国で大阪の鶴橋が紹介されて、妻は、行ってみたいと興味津々で見ていた。特に市場の紹介では、ね。そんなわけで、早く連れて行きたかったが、やっと先日です。

さて、いろいろゲットして、最後はベンチもある小さな広場に。その一角では、もちろんチヂミを焼いています。早速妻は、顔を突っ込む。トッポギという名前に、これは何?とお店に人に聞いている。結局そこで、韓国のカラフルなお餅を買った。

なんで色がカラフルかというと、お餅の生地に、カボチャ、ムラサキ芋、よもぎ、黒ごまなどを練り込んであるらしい。豆なんかも入って、結構ヘルシーな感じ。しっとりして、お菓子感覚で食べられる。でも、次の日には、硬くなったけど。やっぱりお餅なんだ。

次はチヂミ。本当は焼きたてアツアツをその場で食べるといいんだろうけど、私たちはお持ち帰りで。家ではポン酢で食べました。さらに、キムチのキュウリを巻いて。これが、なかなか良い。こんな食べ方が、あるんだな。チヂミが家庭でも焼けるといいのだが、チヂミの粉はまた違うらしい。これは、次回に。

鶴橋の商店街、イラストマップなんかがあると、歩きやすいのにね。行く時間も遅かったから、やはりここは午前中が勝負なのかも。それに迷路のような街、まだまだ歩き尽くせていないだろうね。ところで漬物屋さんで、日野菜漬が売っていた。シーズンは過ぎているはずなんだけど、さすが鶴橋ですね。なんでもあるわ。

鶴橋商店街を歩いていて思ったんだけど、大型のスーパーって、ファミレスに似たところがあって、定番の商品はそこそこ安く、大概の商品は揃っている。でも、妻はイトーヨーカドーに行ったとき、魅力がないと言った。この商店街には、魅力がある。楽しさ、安さ、だけじゃない、もっと何かがある感じ。つくづくこの近くに住んでいる東成の人は、いいなあ。