そろそろ年賀状作り。

もう今年も、あと10日とちょっと、そろそろ年賀状作りに取りかからねば、というわけで、今やっております。

もちろん年賀状のメインは、妻が作ったデコパージュ。ちなみにこの写真は、妻がクリスマス用に作ったオーナメント。なかなか良いでしょ。これも、買うより、手作りの方が味わいがあるというもの。料理と一緒ですね。

年賀状には、どのデコパージュを使うのかって?それは秘密です。電子メールの年賀状もいいのだろうけど、年賀状くらいアナログで、と思うわけですよ。

デコパージュは手作りですが、年賀状はパソコンのソフトを使って家庭用のプリンターで印刷。プリンターはキヤノン製です。キャノンといえば、派遣切りで話題になりました。それも私が去年住んでいた大分で。これ以上、残酷なことをすると、キャノン製品は買いませんから。

私や妻の、顔の知った、住所の分かっているお友達には、届きますので、ご期待くださいね。郵便局のくじ付きハガキですから、楽しみもありますよ。