やっと見つけた、奈良の梅干し。

先日は室生寺に行ってきた。何年か前に、妻は奈良にバス旅行したことがあるんだけど、その時に長谷寺談山神社は行ったが、時間の都合で室生寺には、行くことができなかった。

そんなわけで、行った。奈良市街から169号線で天理へ。名阪国道小倉インターチェンジを降り、広域農道を走って、一気に室生寺まで。

紅葉の室生寺を楽しんだ後、帰る途中です。地図を見ると、近くに道の駅がある。
どんなものが売っているか。道の駅・宇陀路室生に立ち寄りました。ま、ありがちな特産品や民芸品が並ぶだけ。妻の期待は、野菜売場だったんだけど。

がっかりかと思いきや、道の駅の隣に、こもれび市場という野菜などの販売コーナーがある。これです、妻の楽しみは。

で、私もついでに売場を歩く。おっ、梅干しがあった。塩だけしか使っていない梅干しが。やっと見つけました。次の朝にさっそく食べてみると、そんなに酸っぱくない。塩分控え目、これいいかも。