やっとこさ、テーブルテレビ開通。

ケーブルテレビ

本日、KCNの工事の人に来ていただいて、めでたくケーブルテレビが開通。昨日までの激しい雨降り画面から、さようならです。室内アンテナだと、チャンネルによっては、暴風雨の横殴りでほとんど画面が見えない状態でしたから。

さっそく妻と一緒にいろいろとチャンネルを変える。地上波は、NHKの2局に。おっと、NHKさん、ちゃんと受信料の支払い申し込みをしていますから、金輪際、NHK大分から請求書なんて送らないでくださいね。

地上波でしたね。毎日放送、いわゆるTBSです。朝日放送は、テレ朝。関テレ、フジですね。よみうりテレビ、いわゆる日テレ。さらにさらに、京都テレビテレビ大阪奈良テレビまである。これは賑やかです。

BS放送もあるし、CATVもある。ま、この辺は、大分のケーブルテレビと同じですけど。大分の民放は、3局しかなくって、寂しい思いをしましたが、関西はいいですね。

ケーブルテレビって、なにより画面がきれい。これで今夜のサッカーワールドカップアジア予選のタイ戦が、美しい画面で楽しめます。しっかり楽しませてね、あんまりハラハラさせないでね。心臓に悪いから。引き分け以下なら、許さんぞ。妻は、太王四神記を楽しみにしていますが。