奈良の我が家の、小さな庭。

奈良の庭

月曜日に妻は、ホームセンターへ行き、土やらレンガというか、花壇の土手にあたるコンクリートの造形物。呼び方が、わかりません。などなどをどっさり買ってきた。

月曜日は平日というのに、その店内は結構、人が多かったらしい。中でもお年を召した方が。老夫婦がお揃いで庭いじり、なあんて光景が目に浮かびます。

さてさて、妻が数日にわたって、手を加えた庭が、これです。大分の時のように、たっぷりと日差しが注ぐ広い庭ではありません。南側は高い塀に遮られて、ちょっとかわいそうですが、何とかまとまりました。

ほとんどがかつて大分のその庭で、妻が育てた花々。一緒に引っ越してきました。こちらでも元気に咲き続けて、目を楽しませてほしいものです。

ご近所では、あじさいが段々と色濃くなってきました。つかの間の梅雨晴れが終わり、今夜から奈良は雨とか。草木にはうれしい潤いの恵み。我が家の草木も新しい土壌にしっかり根ざしてくれたらいいな。