NHK大分、ぬあに〜、受信料を払えって〜。

受信料請求書

昨日、NHK大分から封書が郵便で届きました。内容はこうです。ケーブルテレビとの契約解除の通知が届きました。じゃ〜、今度はNHKに直接支払ってね。ということです。

もちろん届いたのは、大分の住所からの転送です。あのね、契約解除したのは、引っ越したから。だから、そっちには居ませんって。大分でケーブルテレビを利用してたように、奈良でもケーブルテレビを利用するつもりで、とっくに地元のKCNに申し込みはしています。もちろんNHKも含めて。

文面を見て、NHK大分はバカか。ムカッです。文句のある人は、大分のNHKまで電話してね、だって。それもフリーダイヤルではありません。ほんと、バカかっ。

2週間くらい前に、NHKの勧誘員というか、集金人が我が家に来て、受信料を払ってくれと。これもバカかい。まあ、事情を知らないだろうから、引っ越して間もないこと。そしてケーブルテレビに、NHKの受信料も含めて申し込んでいることを伝えました。

すると、今度は、6月と7月だけでいいから払ってくれと。ぬ〜あ〜に〜〜です。ケーブルテレビ局にNHK受信料を支払うことにしているのに。ふーんNHKって、そうやって判らない人につけ込んで二重契約のお金を召し捕っているのか。

引っ越しした人とか、新たにケーブルテレビと契約した、もしくは解約した人は、この怪しいNHKの請求からはご注意くださいな。そしてNHKは、もっと顧客管理をしっかりしなさいな。ただでさえも内部の不祥事に、視聴者は怒っているのに。さて、この大分NHKの請求は無視しましょうか。だって大分にいないんだもん。