いそかわ、という地場のスーパー。

いそかわ

大分では高城のジャスコが、妻の主な日常食品のお買い物スポットだった。で、奈良へ居を移して、周辺を軽四で走り回っていると、結構イオンが、というかジャスコが多い。

何度か買い物に行く。この近隣のジャスコは完成してまだ数年しかたっていないのか、店内はとてもきれい。陳列も整っています。さすがイオングループですね。

売っている干物が小さいのはしょうがない。ここは大分じゃないんだから。野菜、そこそこにあります。大分であったように、地場野菜のコーナーがないんですね。残念だけど。

数日前、いそかわ、というスーパーに行った。確か奈良地場のスーパーで、最寄りの駅にもありました。ここは遠く離れた郊外店だけど。入ってみて、地場野菜のコーナーもあるます。大分よりは凄く狭いけど。地場の野菜って、生産者の顔がわかるからいいんですね。

そして一般の生鮮売場へと妻が歩く。思わずつぶやく妻。ここは野菜の種類が豊富だね、と。ジャスコと比べて、ちょっと安いかも、と。ジャスコに、いまいち満足してなかった妻が、お気に入りとなったスーパー、いそかわ。これからもよろしくお願いしますね。あとは、大分にあったダイレックスのようなディスカウント店を探さなきゃ〜。お酒やティッシュの安い店を。