陸君の狂犬病予防注射。

陸君の狂犬病予防注射

引っ越しまであとわずかだけど、大分でできる限りのことは済ませておこう、ということで、昨日、妻が行って参りました。ついでに、お腹の禿げた猫の殿ちゃんも、気になるから診察へ。

そこで量った陸君の体重、34.2キログラム。ええ〜。私たちがこの1月に奈良に実家に行って、陸君をペットホテルにあずけて、そのストレスで下痢をしたときは、確か31キロちょっとだったはず。

う〜ん、気持ちカラダがふくれたかな〜、なんて思っていたけど。そんなに増えていたとは、びっくり。今日からは、いくらよだれを垂らして待っていても、おこぼれはあげませんから。

ところでノミよけのフィラリアとか、フロントラインの薬は、岡山の矢掛よりは高かったらしい。で、猫の殿ちゃん、犬の陸君、彼らの諸経費は3万円弱。ま、しょうがないか。

猫の殿ちゃんの方は、こっちもまた、塗り薬よりも注射、ということで。でもさすが、帰ってから、数時間が経って、お腹のポツポツした赤みがなくなった感じ。医者にかかってみるもんですね、ネコちゃんも。皮膚病とは思っていたけど、このように治まればなにより。ちなみに殿ちゃんは、体重6.2キロ。去年に大分に引っ越してきたときには5.6キロ。確かに、やばい。私も妻も、みんなでダイエットしなくちゃね。