さよなら大分、よろしく奈良。引っ越しまで2週間。

大分から奈良へ

引っ越すのは今月の20日なので、2週間を切っていますね。

大分には、大変お世話になりました。住んだのは1年と1カ月くらいなので、考えてみれば、そんなにあちこちには立ち寄っていない。妻は、もっといろいろと行きたかったみたいだけど、それはまたいつか、ということで。

奈良は、私が生まれ育った場所です。両親も健在です。私が奈良に引っ越すと父親に告げると、その喜びようはこの上もないものでした。まだ一緒に暮らすわけではありませんが、両親の住まいから徒歩で10数分の距離に私たちは落ち着きます。

奈良には、27年ぶりの生活となります。今度は、妻が一緒です。私が、奈良に帰ると決めたときも、妻は何の不満も言わなかった。本当に、妻には感謝しています。猫の殿ちゃんや、犬の陸君はどうなのでしょう。新しい土地に慣れてくれるといいのだけど。

これからは引っ越しの準備を少しずつ始めないと。それしにてもでかい冷蔵庫、私と妻のベッドなど、荷物が増えたものです。業者は、前回に妻が利用した所にお願いしました。あとは誠実に対応してくれるか、安全、確実に引っ越しが行われるかです。運が良ければね。いい人たちにあたるといいけど。まずはご報告です。