さらにさらに、はまる妻。ユーチューブです。

殿とパソコン

昨日も、寝る前に妻は、ユーチューブでした。ひたすら猫の動画を見て、楽しんでいる。ま、微笑ましくっていいのですが。

そこへ、猫の殿ちゃんがのこのこやってきた。パソコンから出る、猫の鳴き声に誘われたのでしょうね。

モニターに表示された画面には目もくれず、鳴き声を追い求める。お友達が突然現れたと思ってるのかしらん。

モニターの後ろを通り抜けて、パソコン本体をしきりに窺っている。音はパソコンの前面から出ているのです。そして、パソコンに飛び乗った。もちろん誰もいません。声はするのに。不思議そうにニャーと一声鳴く。ごめんね、ネットの動画だから。

以前は動画を見ているとき、犬の陸君が不思議そうに耳を立てていたが、最近は相手にしなくなった。殿ちゃんも、その内に飽きてくるのでしょうね。人間ばかりが、動物の投稿動画をいつもいつも楽しんでいる。だって面白いもんね。私も、結構、はまっています。