ユーチューブの犬猫動画に、はまる妻。

4月の殿と陸

はっはっはと、妻の吹っ切れたような笑い声が隣の部屋から聞こえてきた。パソコンに向かっているのは解っているのだが、あまりにも豪快すぎて、まあ笑っているのだからいいのだけど。

一応、どうしたの、と聞く私。これ、面白いの、と言う妻。パソコンの画面は、ユーチューブだった。そして、猫の動画を映し出している。

そうなんです、ウチみたいに犬や猫を飼っている人にとって、そんな動画を見ていると、本当に楽しめる。金曜日のぽちたまだってしょっちゅう見ているくらいですから。


最近は投稿動画が流行っていますね。ユーチューブもそうだけど、ニコニコ動画も人気らしい。しょうもないテレビ番組よりよっぽど面白い、というのがある。でも、大半が著作権違反というか、テレビなんかのパクリが多いのも、どうかと思うけど。

各ブログでも動画に対応しているところが多くなって、無料だからいいんですよね。そのうちに動画の解像度が上がって、再生もスイスイ動くと、ますますテレビ離れがおきるだろうな。それにしても動物の投稿動画、私もはまります。CMの入らないのがいいのかも。ビデオカメラ、買おうかな、なんて思ったりもする。