ソフトクリームと幸せの顔。

ソフトクリーム

昨日は、お友達と、総勢4人と4匹で、大分県久住町のくじゅう花公園に行ってきました。公園の花、色とりどりのチューリップや、芝桜。などを堪能しながら、というより、陸君に引きずられっぱなし。

晴天の空の下で、お弁当を拡げて、食事タイムは終わり。また4人と4匹で公園内を巡って、今度はデザートタイム。4人と4匹のお目当ては、ソフトクリームです。

まずは我が家の陸君。いつも通り、妻の前で、いい子ぶってます。続いて、お友達の、クロちゃんとみゆきちゃん。彼女たちも、しっぽふりふり夢中です。みんなかわいいね。

そしてボルゾイのレオン君。うっとりするように食べている。まだ生まれて8カ月の小さな子供、とはいっても4匹の中で一番大きいけど。ソフトクリームの主成分は牛乳。その中に、ママの味を感じとっているのでしょうか。

4匹それぞれの幸せの顔、見ているだけでこちらも幸せ気分。この日は暖かくって、コーンを持ちながら歩いている人もいっぱい。冷たくって、甘くって、うっとりする味わい。ソフトクリームって、私たち人間にとっても、幸せの味なのかもしれません。