倉敷郊外、紅茶の店、ぶるぅむずべりぃ。

ぶるうむ

妻が岡山に帰った折に、立ち寄らせていただきました。オーナーの方が妻とお友達で、妹さんと二人で店を切り盛りしているとか。そこはハウスといった感じの2階建て一軒家。お店の入口は緩やかなスロープになっていて、バリヤフリーの心遣いがあるお店。

店内はアンティーク家具とゆったりした空間でくつろげます。紅茶のお店、といってもコーヒーやオレンジジュースもあるからご安心を。きっと紅茶好きの妻が何時間もおじゃましたことでしょう。もちろん紅茶だけでなく、手作りのパンやケーキもあって、これが人気だとか。実はここのパン、たま〜にですが、わざわざ我が家にまで送っていただいている。カレーパン、おいしいですよ。パンだけを買い求めにくる方もいらっしゃいます。

ランチタイムには、スパゲティのセットも。週替わりのメニューで、その日は、ほうれん草、わかめ、干しあみとたらこのスパゲティ。週ごとに具材が変わるので、メニューはお楽しみということで。

レモングラスポプリやいろいろな雑貨が置いてあって、それも楽しみ。店内の所々に、妻が作ったデコパージュが見え隠れしている。なるほど、こんなところに置いてあるんだと。

場所はですね、倉敷の郊外。書くよりも、ぶるぅむずべりぃのホームページを参考にお立ち寄りくださいね。
http://www18.ocn.ne.jp/~blooms/
ぶるぅむずべりぃのHPです。