陸に何事もなく、ひと安心。

陸との散歩0803

先週の妻との小旅行で、陸を1泊だけペットホテルに預けた。前回に預けた、1月の時は、家へ帰ってからの2日後、その夜から陸の激しい下痢がはじまったのだった。さて今回は、どうなることかと。

先週の木曜日に、迎えに行って、金曜日、土曜日、日曜日と、彼の顔色と様子を注意深く見ていましたが、今回は大丈夫だったみたい。

んこも快調。散歩も元気。食欲旺盛。さすがに一度、ペットホテルを経験させると慣れというか、免疫ができたみたい。それ以降は何の問題もなくひと安心です。

私と陸君との散歩は、相変わらず彼まかせ。行きたい方に、どんどん引っ張る。反対側に引っ張ると、だだこねて、うずくまる。はいはい、わかりましたよ。

いつもいつも1時間はたっぷりと歩かせてくれる。たまには小走りにもなる。だんだんと暖かくなって、少し汗が滲むようになりました。今日も暖か、春うらら。桜のつぼみも少しずつ膨らんでいます。夜からは雨になるらしいけど、草木にも潤いは必要。一雨ごとに、新しい芽が花が、顔を出していそうです。