チョコレートの代わり。

バレンタイン08

常々、世の中のくだらない商業主義に乗せられたくないと思っているのだが。妻は、用意していた。今日、包みを開けた。重量感でおおよそ検討はついていたが、やはり焼酎だった。これは、うれしい。

妻が、火曜日に買ったのだが、さすがにバレンタインのコーナーは結構な賑わいだったという。九州は、焼酎のボンボンまで売っていると、感心していた。

そうですよ、焼酎だって、チョコレートメーカーや菓子メーカーに負けてはいられないから。男はやっぱり、酒が好き。

昨日、妻はケーキを焼いた。いつもはココアパウダーだけを使うのだが、今回はチョコレートを混ぜてみたとか。自家製のチョコケーキという手もありますね。テレビなんかでよくやっているけど、女の子が、好きな男の子のために、一所懸命手作りで、自分なりのアイデアでチョコを作ってプレゼントする、そんなシーンって結構ジーンときますから。

陸君も、殿ちゃんも、男の子です。陸も殿も、未成年だから酒類はダメ。チョコも食べないらしいから、ケーキをどうぞ。殿は、ケーキも食べないから、いつものかつお節で。私の今晩は、焼酎でケーキをつまみにして。体重増にも、注意しなければ。