年賀状の図案が決定しました。

年賀状

そろそろ、どこのご家庭でも年賀状の準備が始まっていることでしょう。いまやメールで簡単に、しかもペーパーレスで送れるから、年賀状なんて、と言う人も多くなってきました。でもやっぱり、紙というか、手に取って、そのもののデザインや添えられた一言、家族となりの写真を確かめるのは、ほんわかと暖かくって、じんわりとくる。

さて我が家、今年じゃなかった、今年に出す来年の年賀状は、初めて家族として出す記念すべきものなんです。妻がそばにいて、さらに猫の殿ちゃんに、犬の陸君に、今までのひとりじゃない年賀状です。だから悩む。

4人でピース。それはいやだな。妻もいやがってます。殿ちゃんや陸君に登場願おうか。いや、来年はネズミ年、子年です。干支ではない君たちを登場させるのも、変か。ま、君たちは、大分への引っ越し案内で登場したから、今回は我慢してもらって。この引っ越し案内、彼らの写真が結構評判は良かったのですよ。その代わりに、ブログはバンバン出してあげるから。

図案です。うーん。そこで、妻のデコパージュ。なにか新年用の、華やかなの作ってよ。じゃー、こんなのどう。うん、それいいよ、それでいこう。せっせせっせと妻はオブジェを切り取り、彩色した木の台にのせ、ニスを塗って貼り合わせます。おお、なかなかいい出来栄え。

そんなこんなで、我が家の年賀状が、とりあえず図案だけは完成しました。妻も納得、これから少しずつプリントしてまいりましょうか。それにしてもキャノンのプリンターって、エプソンに比べるといまいち発色が良くない。ま、1万5000円で買ったものだから、しょうがないですね。図案は、来年のお楽しみってことで。