ふう、勝った、カタール戦。

カタール戦後

いやあ、前半の、あまりにも早い時間帯に、点を取っちゃったもんで、ちょっとヤバイかなー、なんて見てました。なんとか勝って良かった。もちろんラグビーのフィジー戦でもなく、バレーボールのタイ戦でもなく、北京五輪最終予選のサッカーU-22日本です。

とりあえず前半3試合で、勝ち点が7。一応トップですが。合計で2点しか入れてない。でも、考えてみれば、失点はゼロ、3試合で。大したもんだ。おまけに昨日なんて、日本が退場者を出し、一人少ない状態で、あれだけの攻撃をなんとかかわしきった。いやー、大したもんだ。

バレーボールが好きな妻を押しのけて、サッカーを見たカイがありました。ところで、バレーボールのアジアの大会って、全然知らなかった。この前も、日本と中国で世界大会をやってましたよね。いつの間に、バレーボールの国際大会、なんですね。

ま、それは、おいといて。日本は走りまくっていました。サイドを上がったり、中に切れ込んだり、ミドルを打ったり。得点は別にしても、久しぶりに躍動的なサッカーを見せてもらいました。

後半の途中まででしたが。あとはディフェンスがよく頑張った。キーパーもよく押さえたし、きっとこのキーパーは運がある。ボロボロ点を取られるフル代表のキーパーよりも。とにかく、ひやひやしたけど、試合は面白かった。夕食を後ろにずらしてもね。終わったー、腹、減ったよー。で、晩飯は、おかずが鯛のアラ煮、焼き茄子、きんぴら、具沢山の味噌汁。日本が勝つと、飯もことさら旨い。