本来は、仏壇の場所。

仏壇スペース

彼らの居場所が、やっと決まりました。彼らというのは、動物などをモチーフにした、この小さな可愛い置物たち。

引っ越してきた最初の頃は、この部屋の窓際に飾ってあったが、猫の殿ちゃんから
度々の襲撃に遭い、泳ぐ鯨は見るも無惨に破壊された。

そして生き残った彼らの居場所が、本来仏壇の置き場所である、仏間。背面には、妻が買ったお気に入りのタピストリーが。

さすがにこの場所は、殿ちゃんも手が出せないらしい。やっと安住の地を得たように、彼らも収まりました。この場所で物騒なことするとバチが当たるのを、うすうす感じているのでしょうか。

昨日のブログで書いたように、東京での節電対策がニュースになっていました。今日は、落ち着いたかな。大分の今日は、朝から雨が降り、今は晴れたり曇ったり。そんなに暑くない、ほっと一息です。エネルギーの乱消費はやめましょうね。暑くなるだけです。