殿は19歳になりました。たぶん。


ずっとず〜っと前の、春くらいに生まれた猫の殿。この春で、なんと19歳になりました。にゃんことしてもすっご〜く長生き。彼は私たちにとっては大切な存在ですから。9年前に犬のワンチンコンチンが17歳で旅立ち、2年前にやはり犬の陸が15歳で旅立って、殿だけは今も元気でいてくれる。それでも最近は病院通いになりましたけどね。ありがたいことに毎日しっかり歩いています。そんな殿が、私たちがお風呂に入るときは、そのお風呂にお湯を飲みに来る。いつものことですが。体重だけがどんどん減って3キロくらいになってしまったけど、いつものルーティンワークは欠かさない。元気に長生きしておくれ。でも、なんでお風呂のお湯が好きなんだろうね。もちろん、ずーっと昔からですよ。