引っ越して、1週間が経ちました。


あっという間に引っ越してから1週間が経過しました。早いものです。なんとか段ボールはすべて開封しました。しかし、見つからない物もあります。妻は、ミシンの電源コードが見つからない見つからないと、途方に暮れている。特殊な電源ソケットなので、パソコン周辺機器の電源コードでも合いませんでした。ま、メーカーに電話して、取り寄せればいいのだけどね。で、段ボールは開封したけど、まだまだ部屋は散らかっている。その段ボールはベランダに積みっぱなし。その横を猫の殿ちゃんがすり抜けて、そんなに広くないベランダですが妻は植物の鉢をいろいろとおいて、クンクンクンと臭いを嗅ぎながら探検中。部屋の中では収納を振り分けているのですが、やっぱり捨てちゃお、というのが次々に出てくる。一戸建てからマンションでは収納量が断然違いますね。服類もまだまだ捨てなきゃならないものがある。そういえば、引っ越しの時、業者さんが衣類が少ないですね、と妻に言ったそうな。そりゃ〜、ゴミ袋に10袋分も捨てたんだもの。それに還暦が過ぎた夫婦だけだもの。持ち物は極力少なくしなきゃ〜。各部屋の片付け完了は、まだまだ先になりそうです。