引っ越しが、明後日に迫る。


本日の夕食は、スーパーで買い揃えた弁当や惣菜が並びました。シンクも掃除完了状態なのでこれ以上汚すことなく、家事などは最小限に抑えます。当然、お箸も引っ越しの段ボールの中なので、スーパーでいただいた割り箸を利用することに。私たちの疲れ方もピークに来ていますが、山はまだ二日後なんですね。それにしても、整理したり、棚の隅をほじくり返していると、ゴミというか不要品はでるわでるわの山となる。ゴミの集積所に持ち込むことは、今日を含めて3度目。しかもどの日も、軽自動車の車内に目一杯積み込んでのこと。一戸建てからマンションに移るって、ものすごい断捨離術が必要なんですね。それだけ捨てたからって、実際問題、物はそんなに減っていないという、不思議な感じです。ともあれ、あと2日間、頑張りましょ。ところで、スーパーのお弁当やお惣菜、なかなかおいしかった。さすがはハーベス。そして28日は、お天気にな〜れ。