ちっちゃなちっちゃな、土筆んぼう。


昨日ですが、久しぶりに奈良県立図書情報館へ行ってきました。ここでは当然ながら、図書館で書籍を借りるのですが、この時期ならではの楽しみがあります。それは駐車場の外側にある雑草地で、そろそろ土筆が生えだしてくるのです。で、行ってみると、ありました、ありました。結構、びよ〜んと伸びたものもあれば、これから伸びるぞ〜ってのもある。よ〜くよ〜く、見回すといっぱいあります。でも、お浸しにするのには、まだまだ早い。ここんとこ寒い日が続くんだけど、土筆はしっかり春を感じて、伸びているんですね。いや〜、がんばれ、がんばれ。この図書館に来るのは、次回返却の2週間後です。その頃には、どうなっているのでしょうね。楽しみ、楽しみ。