奈良ドリームランド跡地は、大仏商法で売却失敗に。


もう8年もほったらかしの奈良ドリームランド跡地を奈良市が売却しようとしたんですが、本日の入札に、だ〜れも応じてくれなかったのというのが結論でした。売却予定価格は、7億3000万円だったそうです。でも、建物の撤去とかは、買った人がやってねという奈良市にとって都合の良い条件。じゃ〜、奈良市はこれまでに、ほったらかしのドリームランド跡地に何か手を加えたのか、というと、全く何にもしていません。跡地は風致地区に指定されていて、マンションなんか建てられないそうです。じゃ〜、その法規制の制限を外す動きをすればいいじゃないですか。せめて、少しは管理するとか、雑草を刈るとか、少しくらい綺麗にすればいいじゃないですか。全く、大仏さんと同じくただ座っているだけで、ドリームランド跡地に手を加えるとか何にもしないで売ろうなんて、くそ厚かましいですよね。とっとと施設を撤去して、更地にして、スッキリ綺麗にするのが一番良いと思うんだけどもなあ。このままじゃ、何度やって同じことの繰り返しですよ。ものを売るのだったら、手を加えて少しは磨かなきゃ〜ね。奈良市は商売の基本も知らないのかい。ちょっと日記とは外れたんだけど、あまりにも奈良市があほらしいことをするもんだから、思わずぐちっちゃった。