ぜひ奈良に。正倉院展が、はじまりました。


今年も正倉院展は10月24日(金)にはじまって、11月12日(水)が最終日、会期中は休みがありません。私は去年に行ったので、今年は行くつもりはありませんが、なるべく早い日時に行かれることをお薦めします。会期終了近くになるとだんだんと混み出してきますよ。毎年、なぜかそうなっちゃう、不思議ですね。それから感じとしては、午後1時から3時頃が一番混んでいます。待ち時間とかは、ホームページで確認できると思います。そうそう、閉館の1時間30分前からの入場だと、一般の1100円が800円と安くなるオータムレイトがお得です。しかも、多分空いていると思います。閉館時間は曜日によって変わりますから、オータムレイトの入場時間はご注意くださいね。ぜひともこの機会に、奈良国立博物館にお出掛けください。あと、もしよろしかったら、奈良公園の鹿のために鹿せんべいを買ってやってくださいな。鹿せんべいの売上げは、鹿さんたちの保護育成をする費用になるので、ご協力いただけるとうれしいな。鹿さんも待っていますから。


奈良国立博物館正倉院展案内はこちらです、
http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2014toku/shosoin/2014shosoin_index.html

夜中の午前2時頃、爆撃のよう雷が轟いていました。恐ろしかった。で朝から奈良は晴れだしてきましたよ。ぜひ、奈良へ、お出掛けください。