桃がいっぱいのミツマメ。


いよいよ最後の桃です。まだ、2個ほど残っていたのでいつ出てくるのかなと、楽しみにしていた。その2個は冷蔵庫でシロップ漬けになっていて、何に使うのだろうかとも思っていた。そして出てきたのがこれ。いわゆる、みつまめです。一般的にみつまめとは、他に白玉団子があったり、他のフルーツがあったりするけど、今回はシンプルに桃だけ。といっても、赤エンドウ豆と寒天は入っている。これは、スーパーにみつまめ用のセットがあって、それを利用した。しっかり冷えていて、おいしい。缶詰の桃かと思うくらいだけど、もっと桃本来の味わいがしっかりしている。甘さも、比較的あっさりして、まったくくどくない。シロップ漬けだけど、桃本来のみずみずしさが全く失われていない。とにかく、おいしい。なので、あっという間に食べちゃった。もも、いろいろ、ごちそうさまでした。