ももの、おいしい食べ方いろいろ。


まずは桃をスライスしていただきます。その一切れをパクッ。しっかりと冷やしてあるから清水白桃の甘さが強調されて、おいしさ申し分なし。次は、ミキサーでドリンクにします。ちょっぴり砂糖を加えることによって、さらに甘さが強調されますよ。ところで、桃には水溶性食物繊維が含まれています。なかでも整腸作用のあるペクチンがとても豊富なので、便秘解消や美肌効果にもいいといわれているんですよ。さて次は、コンポートにした桃をたっぷりと乗せたパウンドケーキ。これがなかなかおいしい。しっとりとした桃と、ほんわかしたケーキの甘さがうまく合っています。と、言葉でいくら説明しても分からないでしょうね。とにかく、とってもおいしいってことなんです。桃には、水溶性ビタミンの一種のナイアシン。ミネラル成分のカリウムポリフェノールの一種のカテキンも含まれて、要は旬ならではの必要な成分があるってこと。旬のおいしいものを食べることは、旬ならではの栄養も補給できるわけなんですね。だから、ぜひこのシーズンは、召しませ桃を。