8月1日は、うどんを食べる日。


そうそう8月1日は、うどん屋さんの丸亀製麺に行ったのです。できればですが、毎月1日は、おいしいうどんを食べに行こうねと、妻と決めている。で、この日行ったのは、2カ月前にも行ったんですが、リーズナブルなお値段でおいしいうどんを食べさせてくれる丸亀製麺。実は毎月、1日は釜揚げうどんが半額になる日。並サイズ普段は280円が、半額の140円。大盛り380円が、190円に。だから、トッピングを追加しても、この日は2人で740円でした。ね、安いでしょ。そして、つるつるしこしこ、うどんがおいしい。つゆもおいしい。野菜かき揚げもおいしい。なので、毎月1日は、丸亀製麺に行く日でした。振り返ってみると、結構並んでいます。私たちは、11時30分くらいに入ったんだけど、出るときはこんな感じでした。